IT Soldier Sakuri !!

Oracle使い。いつのまにかIT戦士になってしまったさくりの可哀想な奮闘記。

Rubyをちゃんと始めるかなぁ

夏休みも半分過ぎてしまった。
何やってたんだ、私!!!

RilsGirls参加に向けて(抽選待ちだけど)、
やっぱりちょっとはRubyをやっておかないとまずいんじゃないか?

ということで、引っ張り出してきたのはこれ。
たのしいRuby第4版
f:id:itsoldiersakuri:20150812204719j:plain
www.amazon.co.jp

なんとなく簡単そうで、初心者向きそうで、可愛い感じなので、
買っておいたっきりほぼ開いてませんでした。

が、これを今日から始めます。
毎日1章ペースでやればなんとかRailsGirlsに間に合いそうだし…。

よーし、頑張るぞー!!!