IT Soldier Sakuri !!

Oracle使い。いつのまにかIT戦士になってしまったさくりの可哀想な奮闘記。

IT戦士の職業とダーマ神殿

なんとなくだけど…私の中ではこんな感じ。

職業 担当 役割
武闘家 アプリ開発 とくかく攻撃!相手を倒せ!勇者寄り。
戦士 インフラ開発 攻撃メインで、防御も高め。縁の下の力持ち。
僧侶 サバ管 裏から支える、いないと不安。地味。
魔法使い DB管理者 追撃!追撃!え!こんなことできるの?!
踊り子 庶務さん 助かる~!いてくれてありがとう!


今の私は魔法使いにあたる。
メラゾーマ撃ったら超褒められるけど、
ちょっと控えめにメラミ撃ったってもちろんOK。
追撃ありがとうって感じなので、気楽に仕事ができている。

が、来週ダーマ神殿に行かされて、僧侶になる。

ホイミ(ディスク50GB増設)唱えたって、
「足りねぇよ!ベホイミくらい使えよ!」と詰られて、
MP足りないんです、ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
みたいな感じになると思われる。

しかも、裏方の運用になるから楽になるかと思いきや、量が多い。
プラスして何が嫌って、正常運用が当たり前、
何かちょっとでもヘマすると非難轟々なところ。

なんてつらぽよ(*´Д`)=3

仕事内容は…
・サーバ管理(仮想マシン多数)
・ネットワーク管理
アンチウイルスソフト
・IT資産管理
ドメイン管理
・ホームページ管理
・WindowsUpdate
・クライアントPC選定
・OfficeやAdobeなど
・ジョブ管理
・ファイルサーバ
・Proxy
・WEBフィルタリング
・ActiveDirectory
等々、パッと思いつくだけでもこんな感じ。
地味だよ、地味!!(嫌いじゃないけど。)

せっかくRuby始めたのに、インフラ系の話題が多くなりそうな予感。