IT Soldier Sakuri !!

Oracle使い。いつのまにかIT戦士になってしまったさくりの可哀想な奮闘記。

Excelの入力規則(数式)が入っているセルを見つける方法

なんだかすごく眠い。
寝ても寝ても眠いんだけど、なんだろう。
春でもないのにいくらでも眠れちゃう。

今日もちょっと手抜きでごめんなさい。
明日は頑張ります、頑張りますから!

人にもらったExcelとかで入力規則や数式なんかがちりばめられていて、
とりあえず使い方はわかったけど、どうなってるの?
どこにどんな数式入ってるの?って、全体がよくわからないってときがある。

そんなときは入力規則や数式を検索すればいい。

例えばここに入力規則が入っているとする。
f:id:itsoldiersakuri:20150829220005p:plain

[ホーム]タブ→[検索と選択]→[条件を選択してジャンプ]をクリック。
f:id:itsoldiersakuri:20150829220033p:plain

[データの入力規則]を選択して、[OK]ボタンをクリック。
※数式を探したい場合は、[数式]を選択する。
f:id:itsoldiersakuri:20150829220126p:plain

ジャーンプ!!
f:id:itsoldiersakuri:20150829220254p:plain

これでどこかに何か特別なセルがあったとしてもすぐにわかるわ~♪