IT Soldier Sakuri !!

Oracle使い。いつのまにかIT戦士になってしまったさくりの可哀想な奮闘記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Laptop Go

Surface Laptop Goを買ってもらいました。 ゚☆+.゚☆+ヤッタヽ(●´∀`)人(´∀`○)ノヤッタ+.☆゚+.☆今まで使用していたのはVAIO、 薄くて小さくて軽くてほんと使い勝手のいい子でしたが、 さすがに7年経ち、Windows7からの無償アップグレードWindows10だったので、 新しい…

20H2(1909)になったらネットワークが地球儀マークになっちゃった

おうち時間を楽しもうとボードゲームに手を出して うっかりカルカソンヌにハマってしまいました。 カルカソンナーさくり爆誕!!!20H2(1909でも同事象が発生するようです)になったら、 たまにネットワークマークが地球儀マークなってしまうようになった。 …

WSUSで大型Updateが配信されない (テンプレート更新)

さて、コロナ禍ですが、いかがお過ごしでしょうか。 さくりはほぼ100%テレワークとなりました。 結構会社に行くのが好きなので、週1くらいは出社したいものの、 やっぱりコロナ怖いので引きこもっております。 テレワークだと意外と残業しちゃってよくないな…