IT Soldier Sakuri !!

Oracle使い。いつのまにかIT戦士になってしまったさくりの可哀想な奮闘記。

Rubyラーメンってなんだよ!!

昨日の今日で折れた心が復活するわけもなく、
しゅん(๑•̆૩•̆)とした顔をしながら大人しくブログのネタを探してました。
会社なんていつでも辞めてやらぁ!と江戸っ子気分で堂々とネットサーファー。
ザザザーッ…と波に乗っていると、気になる記事が!!

Ruby on 松江ラーメン…だと?!

気になって検索すると、こんなん出てきました!
Ruby on 松江ラーメン


どうやら松江にある中隆という食品会社でRubyの普及を支援するために、
Rubyとラーメンをコラボさせたんだとか!斬新!!!
その名も「Ruby on 松江ラーメン・キュービックシリーズ」!
売り上げの一部をRubyアソシエーションに寄付したり、
上記のホームページもRuby製のオープンソースHTML生成ツールnanocで作成しているらしい。


なんと5年以上も前に取り上げられてた!
なんてこった!5年前なんてこっちはCOBOLやってたってのに!itpro.nikkeibp.co.jp


残念ながらAmazonでは売り切れ。
評価は5点!(評価者は1人だけどw)www.amazon.co.jp


Yahoo!ショッピングでは購入できるみたい。store.shopping.yahoo.co.jp



で…、そんなにRubyって流行ってるの?