IT Soldier Sakuri !!

Oracle使い。いつのまにかIT戦士になってしまったさくりの可哀想な奮闘記。

Git・GitHub入門 2015年度版 ③GitHubのアカウント作成

よ、よし!
GitでとりあえずコミットまでできたからGitHubにアカウントを作ってもいいだろう。

GitHubへアクセス。
[Sign up for GitHub]をクリック
f:id:itsoldiersakuri:20150726234525p:plain
ユーザ名、メールアドレス、パスワード、パスワード確認を入力して、
[Create an account]をクリック
f:id:itsoldiersakuri:20150726234607p:plain
料金プランが出てきて「え?む、無料じゃないの?」と一瞬怯んだけど、
デフォルトは無料プランみたいなので、安心してそのまま[Finish sign up]をクリック。
f:id:itsoldiersakuri:20150726234732p:plain
あ、あれ?これだけでもうできたっぽい。
f:id:itsoldiersakuri:20150726234750p:plain

じゃ、続けてユーザ設定いってみよー!
右上の古いスペースインベーダーみたいなやつから、[Your profile]をクリック。
f:id:itsoldiersakuri:20150727224131p:plain
更にスペースインベーダーをクリック。
f:id:itsoldiersakuri:20150727224313p:plain
スペースインベーダーがロゴなのは嫌なので、可愛いうさぎに変更。
名前とメールアドレス、ブログ(ホームページ)、所在地を設定して[Update profile]をクリック。
f:id:itsoldiersakuri:20150727224337p:plain

更に左側のメニューから[Emails]をクリックして、[Resend]をクリック。
f:id:itsoldiersakuri:20150727224530p:plain
自分宛てにGitHubからメールが来るので、メール内のURLをクリックして認証を完了させる。

完了!!!
f:id:itsoldiersakuri:20150727224712p:plain


今日は疲れてるからここまで。
ちなみにこの子はOctocatという種族で、「Monalisa」(モナリサ)という名前らしい。

しかもタコとネコのハーフ(混血種)かと思いきや、
モナリサというネコが海に遊びに出かけたときに、珊瑚を飲み込んでしまったら、
タコのような足が生えてきてしまったんだとか!
す、すごいな!その物語!!!

私もステッカーとかほしくなってきちゃった。
みんなMACに貼ってるし、私もVAIOくんに貼ったりしようかな。
なんかプログラムやってます!って雰囲気が出そうじゃない?